2017年 08月 10日

Rain, rain, rain

d0072001_00250251.jpg青春!


話変わって、先日久々の暗室で、0号フィルタを初めて使う羽目になり、最近の現像がダメダメだなーと反省した(まー、変な増感をせざる負えなかった結果なので仕方がなかったかもだけど。でもスキャンではその事に敏感にはなれなかった事には反省。やっぱり暗室にいかないと・・・)
ここ最近疑問を感じていた現像結果は、XTOLが好みではないのかも、と言う結論に。やっぱり次はD76 1+1 からかなー。
また、薄いと感じていたネガは、当たり前のことに、実効EIが低いのではないか?と言う結論に。
実効EIを真面目に測らないといけないなーと当たり前の反省。
コントラスト云々は、-5EV 〜 +5EVをネガ上で表現できるようになってからの話だと自戒中。

Photo Data:
Leica M2, Summicron 2/50mm/T-MAX400
D76 Stock 20 deg. C

[PR]

by mon21mon | 2017-08-10 00:44 | Comments(2)
Commented by voyagers-x at 2017-08-10 11:26
おはようございます!!
雨の降ってる光景を時々取りたいなと自宅の机から外を眺めて思いますが......
なかなかうまく撮れません
この写真、雨が降って大急ぎで走ってる女性
いい感じ!
雨が降って大変ってかんじで楽しい感じですね
この写真を見てふと思ったのですけど.......
台風の時に土砂降りで強風なのに傘を差して歩いてる人、しかも傘が裏返しになってる
.....そんな写真撮りたいな^_^;

Commented by mon21mon at 2017-08-11 08:17
voyagers-xさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
突然雨が降ってきたので、その様子を撮ろうと思って
道路近くまで出てきたところ、女の子が意を決した気配
がしました、もっと近くで捉えたかったのですが、
まこんなもんでしょうか。


     None title >>