カテゴリ:MINI( 8 )


2010年 06月 01日

4 ans

d0072001_015047.jpg 某月某日。MINIにユニオンジャックを貼った。MINI 4歳。ブログもポチポチと4年たった。


一票ありがとうございます。にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Photo Data:
  Leica M2, Summaron 35mm 1:2.8/Tri-X

[PR]

by mon21mon | 2010-06-01 00:32 | MINI
2009年 05月 31日

MINI in cherry blossoms.

d0072001_039470.jpg先週、青森の実家へ帰った際に十和田湖に立ち寄った。十和田湖にはまだ桜が残っていた。

ブログ村に参加しています。一票ありがとうございます。にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

Photo Data: Nikon D70, AiAF 50mm 1:1.4


何かを始めたら、苦しくとも3年。常に新しいことを始める時はそう肝に銘じている。ブログを初めて、丸3年になった。MINIから始まったので、4年目に向けて、新たにまたMINIをアップしてみた。
他人から見たら解らないかもしれないけれど、3年の間に自分でとる写真は確かに変わった。人前に出すからには、やはり説明責任がある。と思うと、それまで何も考えずに撮っていた物も、何故撮るのか考えた上で撮らなくなることも増えた。まー、臆病になって撮る枚数が減ってしまっては上達しないのだが・・・。

と此処まで書いてみたけど、落ちがない。これからものらりくらりとアップします。

最近壊れた物。Rollei35LED。
今年欲しい物。RolleiFlex2.8。Rollei35S。
[PR]

by mon21mon | 2009-05-31 00:52 | MINI | Comments(2)
2007年 06月 02日

365 days.

d0072001_23132187.jpg
本日、ミーちゃん納車から365日目。ねらったわけではないですが、ちょうど丸一年目に一年点検に行ってきました。AMは点検前の洗車。洗車直後で満足したところをパチリ
(ポラの音はパチリなんて可愛い音ではないですね。バシャ!ヴィーン!(^^;)



気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



Photo Data: Polaroid SX-70 / 600 Film

[PR]

by mon21mon | 2007-06-02 23:20 | MINI | Comments(0)
2006年 12月 24日

5000km.

d0072001_21141924.jpg
本日はX'masイブですが、我が家は最近おさぼりしていたMieちゃんのお洗濯!

なるべく自然派の物を使いたいとおもっているので、EM粉石鹸を溶かしてプルプル石鹸にして持っていきました。それまでは、soft99コーポレーションの「W純」と言うやはり自然分解が早い石鹸素材のシャンプーを使用していましたが売っているところが少なくなった為、市販品はあきらめて自前で何とかすることに。結果としては泡立ちも良くよっぽど市販品より良かったかも!

そして本日Mieちゃん5000km達成おめでとー!我が家へ戻ってきた時に4999kmだったので、近所を1週して5000kmにしてから駐車場に入れました。今まさに5000kmのまま収まっています(^_^)v。

石鹸シャンプーについて一言。何より、生分解が早いので環境に対してとっても優しいです。塗装面に対しても十分優しいと聞きました。泡立ちも十分です。アルカリ性ですので、中性の合成洗剤のシャンプーより錆びにくいと言われています。いいことづくめじゃないですか。

台所や洗濯でも石鹸製品を良く使いますが、洗う物によっては合成洗剤より何倍も良く落ちます。経験上合成洗剤の方が良いって物は少ないような気がします。環境に悪くて、汚れもよく落ちない物を作っている科学の進歩って何?って思っちゃったりします。

とは言え、ワックスは化学物をつかっています。純カルナバロウなんて売ってるのかなー?まー、自家用車持っている段階で、自然派じゃないと言われてしまえばそれまでですが、自分で出来ることころから少しでもと思っております。

とにかく、ピカピカになったドラ猫ちゃん!やっぱりかわいーねー♪
この写真も前回?洗車した後のかわいさに思わずバッ ジーチャ バコンっとしたところです。

Photo Data:
    Hasselblad 500C/M, Planar C80mm/f2.8 / Neopan400 Presto / f2.8, 1/2sec


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by mon21mon | 2006-12-24 21:38 | MINI | Comments(2)
2006年 09月 23日

Brightness in the dark.

d0072001_228355.jpg
本日は、久々にMieちゃん登場。

Mieちゃんの真ん丸お目々のかわいさに思わずパチリとしたところです。

ブルーな時もMieちゃんは真ん丸お目々でにっこり笑って待っています。これは、洗車した直後のキリリとした表情です。可愛いですねー。はい、こんな話題ですみません。

では、また。

Photo Data:
    PENTAX SP-F, SMC Takumar 50mm/1.4 / E100G / f1.4, 1/15sec


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by mon21mon | 2006-09-23 22:24 | MINI | Comments(0)
2006年 08月 15日

Going to the grave.

d0072001_21355620.jpg
実家に墓参りに行っておりました。ミーちゃんで往復1,600km。ミーちゃん早3,000km越えました。

青森は浅虫で食べたウニ丼!旨かったです。えぐみも、生臭さもひとつもなく、ただただ甘〜く、とろりとしたうにでした。どう考えても、東京で食べるウニとは種類からして違うに違いない。

うに食いに往復1,600km、また走ってもいいな。

Photo Data:
    Bessa-T, Summar 5cm/2 / E100VS / f12.5, 1/60sec


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by mon21mon | 2006-08-15 23:35 | MINI | Comments(0)
2006年 07月 03日

Teary eyes are cute Mie.

d0072001_21341665.jpg
本日二度目の洗車。

前回の洗車も月曜日。今回もなぜか月曜日。(ちなみにMon's CafeのMONは月曜とは関係ありません)
前回の月曜日は、会社をおさぼりして。今回は、7月1日、我が社の創立記念日による半ドンで午後から休みのため。

洗車中フェンダーにゴマ粒ほどの塗装の剥がれを発見!!がーん(;_;)
先週、奥さんの実家の方に高速で帰ったのだが、その時に小石でもはねたか?Mieちゃん早くもひとキズ。勲章と思ってぐっとこらえてね。Mieちゃん。

写真は、納車の日のMieちゃん。納車からすでに1ヶ月。Leitz Summarに写されたMieちゃんの瞳は、やはり淡くうるうるとにじんでおりました。

Photo Data:
    Bessa-T, summar 5cm/2 / E100GX / f6.3, 1/30sec

[PR]

by mon21mon | 2006-07-03 23:37 | MINI | Comments(0)
2006年 06月 03日

Nice to meet you. MINI!

d0072001_213228.jpg
ついに我が家にNEW MINI COOPERがやってきた。
近くのお不動さんでお参りして早速パチリ。MINIは私の人生で初の新車。うきうき、どきどきです。

MINIには、MINIとの生活を絵日記(Photo日記)するRecord Bookや貯金箱などなど、遊び道具のおまけがいっぱい。思わずにんまりしながら、買ったんだナーって実感と、買って良かったって喜びがじわじわうかんでくるのです。この買った後のニンマリ感は、アップル製品に通じるかも・・・。

早速Record Bookの日記と一緒にブログも始めてみました。BlogもMINIが教えてくれた遊びと思ってはじめよーっと。

Photo Data:Nikon D70 / Nikkor 50mm/1.4

P.S.
このBlogでは、私MON氏の日々の生活、趣味のPhoto/Camera、Cafeの事などなどを徒然なるままに書いていく予定です。
その他、このBlogでの最初の決めごと。
Photoは取りあえず、ノートリミングとする予定。トリミングをおこなった場合は、その旨記入。
[PR]

by mon21mon | 2006-06-03 22:15 | MINI | Comments(2)