カテゴリ:Diary( 16 )


2017年 04月 13日

Lunch is better than blossams

d0072001_00240892.jpgランチタイムの二人。

「あの店美味かったねー。」
「本当ね〜。また行きましょうよ〜。」

そんな感じでしょうか。桜なぞ気にも留めない二人。

大分古いネガから、つい最近一枚選んでプリントしてみました。

Photo Data:
  Rollei35 LED/Presto400



[PR]

by mon21mon | 2017-04-13 00:46 | Diary | Comments(2)
2009年 05月 09日

items of GW.

d0072001_10253789.jpgGWにゲットしたアイテム。
iPhone。そして、早速 iPhone 用の皮ケースを作成。そしてそして、その出来映えに自己満足してパチリ

ブログ村に参加しています。一票ありがとうございます。にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

Photo Data:Nikon D70, AiAF 50mm 1:1.4

ケースデザインに関しては、アシストオンさんのケースに大きく影響されました。
[PR]

by mon21mon | 2009-05-09 10:53 | Diary | Comments(8)
2008年 12月 19日

Félicitation!

d0072001_2345394.jpg昨日仏検3級の合格通知が届きました。合格点60点のところ62点。ぎりぎり合格(^_^;

ブログ村に参加しています。一票ありがとうございます。にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Photo Data:
    Hasselblad 500C/M, Planer C80mm 1:2.8/ Tri-X 400


こんぐらちゅれーしょん
[PR]

by mon21mon | 2008-12-19 21:47 | Diary | Comments(4)
2008年 11月 17日

A letter.

d0072001_23561512.jpg
手紙。手紙は、離れた人と人との間をつなぐ架け橋。英語は、世界中の人と人をつなぐ架け橋。

先週、アフリカに英文レターを書いた。お相手は、おそらくまだ文字が読めない、World Visionの支援チャイルド。

ブログ村に参加しています。一票ありがとうございます。にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

Photo Data:  Leica M2, Summaron 35mm 1:2.8/ Natura1600


More
[PR]

by mon21mon | 2008-11-17 00:16 | Diary | Comments(6)
2008年 09月 09日

Summer memories - 3

d0072001_22552868.jpg雨の朝顔。

今日は9月9日。菊(重陽)の節句。朝顔の季節はとっくに過ぎているけれど、過ぎ去る夏を惜しむように、近所の朝顔とサルスベリは未だに満開。

ブログ村に参加しています。一票ありがとうございます。にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Photo Data:  Hasselblad, Planar C80mm 1:2.8/ TX400

[PR]

by mon21mon | 2008-09-09 23:51 | Diary | Comments(10)
2008年 09月 06日

Summer memories - 2

d0072001_2251067.jpg夏の思い出、その2。

今年は、スイカが旨かったなー。

ブログ村に参加しています。一票ありがとうございます。にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Photo Data:  Hasselblad, Planar C80mm 1:2.8/ TX400

食後

 
[PR]

by mon21mon | 2008-09-06 00:09 | Diary | Comments(2)
2006年 09月 26日

Osumo color.

d0072001_23573927.jpg
ホワイトアッシュの木材にオイルを入れている所です。入れているオイルはオスモカラー。

この木材は、古いミシン台の天板として準備したものです。DIYは、実は私では無く妻の趣味です。妻の趣味と言いつつ、付き合ってハケで塗るのは結構楽しいです。完成した天板の上は、とっても(撮っても)可愛いのでやはり、写真を撮るときの台にしてしまいます。

次のDIYのターゲットは、「台所のタイル貼り」です。タイルも買って準備中。

Photo Data:
    PENTAX SP-F, SMC Takumar 50mm/1.4 / E100G / f1.4, 1/8sec


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by mon21mon | 2006-09-26 23:57 | Diary | Comments(2)
2006年 08月 23日

Summer

d0072001_22533897.jpg
SummerとSummar、似ているようで全然違う。まーどうでもよいことですが。

夏の雲です。最近会社の周りは、蝉の鳴き声がすごいです。おくればせながら夏本番って感じです(って、もう残暑ですが)。

でもこの雲さすがに、こんなには青くはなかったなー。うーむ、さすがにExtra Color を歌うEBXだけのことはありますが、ちょっと引き気味です。

Photo Data:
    Nikon FE, Micro Nikkor 60mm/2.8 / EBX / f5.6, 1/1000


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by mon21mon | 2006-08-23 23:04 | Diary | Comments(2)
2006年 08月 11日

Happy Wedding.

d0072001_229347.jpg
結婚式。8/11は、はい我々夫婦の結婚記念日です。早いもので5周年。喧嘩ケンカの、もとい!感謝感謝の毎日です。謝謝。

この写真は友人の猪狩さんが撮ったものです。結婚式のカメラマンを彼にお願いいたしました。忙しくて、ゆっくりごはんを食べられなかったに違いない。こちらも謝謝。

なかなかステキな笑顔で、気に入っています。「本日は暑い中、私達の披露宴にお越しいただき・・・」と言ったところで、皆が笑っているので、何だろう?と思い、妻の方を見ているところなのです。

じゃじゃーん。しかし、この笑顔の秘密を知ったのはこの写真を見た1月位後に、妻の実家から送られてきたビデオを見たときの事です。最初の新郎あいさつで、「お越しいただき」と言うところをあろう事か私は「お招きいただき」と言っていたのです!!

(@_@;)

ぶっ飛びー!それは、笑われてとうぜんですなー。orz...
私は「何だろうねー」の笑顔、妻は「何言ってんの?ばかじゃない(爆)。」の笑顔と意味が違うところです。

Photo Data: 不明


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by mon21mon | 2006-08-11 00:08 | Diary | Comments(2)
2006年 08月 09日

Tomorro is a fine day.

d0072001_22434100.jpg
旅前夜。

楽しいですねー。持っていくカメラを選んでいるだけでわくわくです。

ま、弊社のお盆休みは、あさってからなんだけどねー。はい。明日もお仕事です。

実家の青森まで帰って、お墓参りをしたらまたトンボ帰りですが、少しはお楽しみの予定もくんでます。ミーちゃん(NEW MINI)の洗車もしたし。

Photo Data:
    Nikon FE, Nikkor 50mm/1.8/ RVP100 / f1.8, 1/8sec


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by mon21mon | 2006-08-09 22:14 | Diary | Comments(3)