カテゴリ:People snap( 13 )


2008年 12月 16日

Every things look like delicious.

d0072001_22231510.jpgどれにする?
どれも美味しそーねー。うーん。

ブログ村に参加しています。一票ありがとうございます。にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Photo Data:
    Leica IIIc, Summar 50mm 1:2/ Tri-X 400


 
[PR]

by mon21mon | 2008-12-16 22:55 | People snap | Comments(2)
2008年 11月 07日

I am ashamed.

d0072001_649080.jpg
へへっ。はずかしーナー。

河岸の道で遊ぶ二人をパチリ

ブログ村に参加しています。一票ありがとうございます。にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Photo Data:  Leica M2, Summicron 50mm 1:2/ RDP III


もう一枚
[PR]

by mon21mon | 2008-11-07 06:55 | People snap | Comments(4)
2007年 11月 18日

Catch.

d0072001_23245319.jpg
ある晴れた日、キャッチボールする親子を見た。パチリ

気に入った方は、ポチッと一票よろしくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

Photo Data:   Pentax SP-F, SMC Takumar 50mm 1:1.4 / E100VS

昨日は晴れ間を縫って、立川の昭和記念公園に弁当を詰めてピクニックに。銀杏が見頃でした。今日は、フランス語検定を受験。5級だけど・・・。場所は、青山学院大学。学内の教会では結婚式が開かれておりました。
[PR]

by mon21mon | 2007-11-18 23:40 | People snap | Comments(2)
2007年 04月 11日

On petals of mangolia.

d0072001_22362435.jpg
散り始めたモクレンを撮りに国立に。国立のイタリアンレストラン「文流」の中庭には見事なハクモクレンの木があり、毎年見事な花を咲かせてくれます。

レストランから、卒園?のお祝い?のような感じの家族が出てきて、子どもが花びらの上で遊んだ所を慌ててパチリ。

Photo Data:
    Nikon FE, Ai Nikkor 50mm 1:1.8/ PKR / f5.6, 1/30sec


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by mon21mon | 2007-04-11 22:43 | People snap | Comments(6)
2007年 04月 03日

Flower festival.

d0072001_22464610.jpg
日曜日は、近くの河原へお花見をかねてピクニックに。

続きはこちら>>
[PR]

by mon21mon | 2007-04-03 23:00 | People snap | Comments(8)
2007年 02月 28日

Lunch time.

d0072001_211536.jpg
ランチタイムに向かう途中をパチリ。

しばらく温かい天気が続いたと思ったら、ここ2〜3日は晴れていても、とても冷たい風に吹かれてしまう。こんな気持ちの良いランチタイムがしたいなー。って、花粉がすごくて外はまだちょっと・・・。

Photo Data:
    Rollei35LED/
    TX400 / f22, 1/125sec


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by mon21mon | 2007-02-28 21:16 | People snap | Comments(4)
2007年 02月 19日

Good Mogning Moomin.

d0072001_063461.jpg
「グット・モグニング ムーミン。」

東京ドームのムーミンカフェの前で。


「ムーミンと一緒が、いいなー。」という声が聞こえてきそうです。彼女は、もちろん私の娘でもましてや「ミー」でもないですよ(^_^)


このお店では、フィンランドの家庭料理セットで鹿肉のシチューを頂きました。お味の方は・・・、あまり食べ慣れない味に微妙な感じでした。他に、ニョロニョロのパスタトングをゲット。

Photo Data:
    Bessa-T, Summar 5cm 1:2/ Neopan400 / f2, 1/8sec


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by mon21mon | 2007-02-19 00:16 | People snap | Comments(8)
2007年 01月 28日

Parent and child who take a trip to different dimension.

d0072001_20191175.jpg
雨がこぼれ落ちそうな空模様のある日、異次元世界を旅する親子の影を見かけた。
バシャ パコン

光線漏れで入院か?と思われたハッセル君ですが、左上から光ってことはカメラの右下?とよーくそのあたりを眺めると、内面反射防止の塗装の剥げが・・・。

マジックでごまかし試し撮りをしてみました。今のところ大丈夫のようですが・・・。近々にちょっと長めの旅行を計画しているのですが、これを信じて連れて行ってよいものやら。伊国でカメラの故障により写真が撮れていなかった経験を持つ私は、一抹のいやいや二抹三抹の不安があります。
Photo Data:
    Hasselblad 500C/M, Planar C80mm/f2.8
    / Neopan400Presto / f5.6, 1/60sec


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by mon21mon | 2007-01-28 20:56 | People snap | Comments(4)
2006年 10月 09日

Snap snap.

d0072001_21494726.jpg
たまにはスナップらしいスナップを。

可愛くお散歩中の園児をバシャリ。都会の真ん中にも幼稚園はあり、お散歩はあり。がんばれ園児達。交通安全、交通安全。

Photo Data:
    Hasselblad 500C/M, Planar C80mm/F2.8 / T-MAX 400 / f5.6+1/2 , 1/250sec


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by mon21mon | 2006-10-09 22:28 | People snap | Comments(6)
2006年 08月 08日

A big lantern 3.

d0072001_22231095.jpg
たまには人も撮ります。

祭りのグルーブを出してくれるのは太鼓です。太鼓をその気にさせるのは笛です。と勝手に自分では思って笛を吹いておりました。

大きい太鼓になんだかんだいう人もいるけれど、やはり祭りに花も重要ですよねー。

ねぶたは7日まで(少なくとも黒石では)。それが終わるとすぐにお盆。盆の3ヶ日が終わると青森には秋風が吹きます。本当ですよー。

Photo Data: Pentax SPF, SMC Takumar 50mm/1.4


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by mon21mon | 2006-08-08 22:36 | People snap | Comments(2)