<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 28日

SX-70 by Sweetroad, Forever

d0072001_11245190.jpg 先日、久しぶりに川崎のSX-70に行ってみようと思ったら、シャッターがしまっていた。
なんと4月に閉店していることが判明。

写真は、SX-70の写真展企画「We Love ハッセル」に参加させていただいた時のもの。こんな素敵な写真展を企画したこと、そして参加させていただけたことに、とても感謝しています。
他に、お散歩撮影会などにも参加させていただきました。
スタッフもとても素敵な方達だったので、とても残念でなりません。


Photo Data:
 Hasselblad 500C/M, Planar C80mm 1:2.8
 / Rollei Retro400S



[PR]

by mon21mon | 2017-05-28 11:32 | Comments(2)
2017年 05月 14日

Spring bird in blooms

d0072001_23284439.jpg 暖かい春の日だった。メジロが楽しそうに梅の蜜をついばんで、次々と花を渡り歩いていた。そして、梅の次はさっさと寒緋桜に飛んで行った。動きの早さにHasselで追いかけるのは諦めた。

代わりにと言ってはなんだが、Hasselのファインダーで捉えることができたのは四十雀。

楽しさのあまりあんなに落ち着きのなく飛び回るメジロを捉えるには、250mmか500mmを買う必要があるか?とも思ったが、今度はフレーミングとピントを合わせる自信がない。

こんなところが精一杯。


Photo Data:
Hasselblad 500C/M, Sonnar C 150mm 1:4
/ACROSS100 /XTOL 1+1 20deg.C 10min



[PR]

by mon21mon | 2017-05-14 23:49 | Comments(2)