2006年 06月 11日

One of my friends

d0072001_1202920.jpg
かわいいお友達の紹介です。

Leica IIIc
(No. 4009XX)

今更、フィルムでも無いだろ?ってご時世に、クラシックカメラにはまっております。このLeicaはオークションで落としたういやつ。
ボディーの底には、ルース中尉が1946年にバイロイトで買ったと彫られております。ルース中尉ってどんな人だったのかなー?なんて思いながら肩から襷がけにしてまちなかを歩いていました。

残念なことに現在彼のシャッターは不調で、修理に出す必要あります。修理するより体のいい同じ機種を探した方が安いかもしれないのですが、ルース中尉の彫り物がある彼とのご縁を大事に、末永く一緒にいたいと思っているのです。

Photo Data: Nikon D70 / Nikkor 50mm/1.4

[PR]

# by mon21mon | 2006-06-11 23:13 | Camera | Comments(0)
2006年 06月 03日

Nice to meet you. MINI!

d0072001_213228.jpg
ついに我が家にNEW MINI COOPERがやってきた。
近くのお不動さんでお参りして早速パチリ。MINIは私の人生で初の新車。うきうき、どきどきです。

MINIには、MINIとの生活を絵日記(Photo日記)するRecord Bookや貯金箱などなど、遊び道具のおまけがいっぱい。思わずにんまりしながら、買ったんだナーって実感と、買って良かったって喜びがじわじわうかんでくるのです。この買った後のニンマリ感は、アップル製品に通じるかも・・・。

早速Record Bookの日記と一緒にブログも始めてみました。BlogもMINIが教えてくれた遊びと思ってはじめよーっと。

Photo Data:Nikon D70 / Nikkor 50mm/1.4

P.S.
このBlogでは、私MON氏の日々の生活、趣味のPhoto/Camera、Cafeの事などなどを徒然なるままに書いていく予定です。
その他、このBlogでの最初の決めごと。
Photoは取りあえず、ノートリミングとする予定。トリミングをおこなった場合は、その旨記入。
[PR]

# by mon21mon | 2006-06-03 22:15 | MINI | Comments(2)