タグ:Cafe ( 12 ) タグの人気記事


2008年 10月 17日

Non title

d0072001_2375120.jpg 法事で妻の実家の福島へ。その帰りがてら、プチココさんのご紹介で、福島は郡山の安積永盛駅のそばに出来たカフェ、「ニジョウヒピン」に寄った。

BGMのボリュームを抑えた比較的静かな店内で、穏やかな時間を過ごした。

ブログ村に参加しています。一票ありがとうございます。にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

Photo Data:  Leica M2, Summaron 35mm 1:2.8/ Natura1600


More
[PR]

by mon21mon | 2008-10-17 23:43 | Cafe | Comments(4)
2007年 05月 19日

Anzai orchard.

d0072001_21221118.jpg
以前紹介した、あんざい果樹園が開いている Cafe in caveに今回も帰省の折に寄ってきました。

コーヒーを頼むと・・・あれ?以前より優しい味。より好みの味になっている。マスターにお話しをすると、豆の仕入れ先を替えたとのこと。

Photo Data:
    Pentax SP-F, 50mm 1:1.4 / E100VS / f4, 1/30sec


もう一枚>>
[PR]

by mon21mon | 2007-05-19 21:04 | Cafe | Comments(2)
2007年 02月 25日

Muji Cafe.

d0072001_20543695.jpg
聖蹟アートマンの7Fにある無印良品の隣のカフェ。無印経営のカフェのはずだが、有楽町の無印のカフェとも一寸違う雰囲気。洋書コーナーやインターネットコーナーもある。

ここでは、柚子スカッシュを頂いた。バッ チャ パコン

かなり立ち上がって、つんのめりながらの撮影。お店の人も呆れていたに違いない(^_^;

Photo Data:
    Hasselblad 500C/M, Planar C80mm/f2.8
    + Kenko Close Up No.1 + No.2
/
    Neopan400 / f4, 1/15sec


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by mon21mon | 2007-02-25 21:15 | Cafe | Comments(10)
2007年 01月 05日

Yokoo.

d0072001_21401882.jpg
吉祥寺のcafe横尾へ行ってきました。目的は、部屋のクラシックライトをつけるための偵察と、もちろん美味しい お・や・つ♪

アンティークショップantiques tamiserの方によって内装デザインされた店内は、写真のような裸電球の他に、吹き硝子のクラシックライトやアンティーク家具が多数設置。テーブルの上はスポットになるので本を読める明るさですが、全体的には写真で見てのとおりのほの暗さ。

私は酒粕をベースにしたお汁粉を、妻はキビ団子を頂きました。

「おいしー!!」(@o@)
「ごちそーさまー!!」(^o^)V

体にも舌にも心にも優しい味でした♪

Photo Data:
    LeicaIIIc, Summar 5cm 1:2/ RVP100 / f2, 1/10sec


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by mon21mon | 2007-01-05 21:56 | Cafe | Comments(4)
2006年 12月 20日

Goku.

d0072001_2362652.jpg
立川駅ビルの中にある、中国茶のお店「悟空」。

お茶を単体で頼むとちゃんとした朱泥の中国茶セットで入れてくれますが、これはランチセットのプーアール茶。茶こしをカップに入れてお湯を注げば2杯目3杯目を楽しめます。食事が出てくるのを待つ間にパッシャーンシャンシャンシャン。

数年前に中国茶セットをそろえました。とても楽しかったのですが、お茶をしているときに気を遣いすぎるのか、あまり使わなくなったのでフリマで売り払ってしまいました。丈夫で気兼ねなく使え、どこか温かいところがある食器が我が家にはあっているようです。

Photo Data:
    PENTAX SP-F, SMC Takumar 50mm 1:1.4/ Neopan400Presto / f2, 1/30sec


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by mon21mon | 2006-12-20 23:23 | Cafe | Comments(10)
2006年 10月 31日

Cafe M

d0072001_8162789.jpg
富士五湖の1つ西湖のほとりにあるCafe M

湖沿いの林の中を走っていると、突然姿を現します。とても人気なので、1時間位は待たされます。行かれるかたは予約をするのがおすすめ。

店内には白黒の写真が飾られ売られています。なかなか素敵。
良い感じの雑貨もあり雑貨好きにも満足出来るお店です。

この時はラタテゥィーユ風のソースで絡めたパスタを頂きました。トマトソース大好きの私は、大満足!!

写真の方は電球が半分に切れてしまいましたが、店内の雰囲気が伝わるかな?

Photo Data:
    Leica IIIc, Summar 5cm/2 / RDP III / f3.2, 1/15sec


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by mon21mon | 2006-10-31 08:26 | Cafe | Comments(6)
2006年 10月 07日

Cafe date.

d0072001_23262058.jpg
カフェデート。

9月の金曜休日を妻と二人で浅草橋まで行った帰りに寄った新宿のTops House8F、Cafeユイットにて。

ここのカフェオレは、大きいカフェオレボール(どんぶりのようです)にたっぷりと入れて運ばれてきます。とっても満足です。店内はクラシックカメラが飾られていたり、ギャラリーがあったり・・・。カメラ好きには居心地が良いのです。

たっぷりカフェオレの満足で、妻の自然な笑顔が撮れました。

Photo Data:
    Hasselblad 500C/M, Planar C80mm/F2.8 / T-MAX400 / f5.6, 1/15sec


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by mon21mon | 2006-10-07 23:25 | Cafe | Comments(4)
2006年 09月 18日

A honey pudding.

d0072001_1835298.jpg
はちみつプリン。

まだうだるような残暑厳しい日に妻と出かけた青山での一コマ。地上へ出る前のEchikaでのいっぷくに、二人で生搾りジュースを飲みました。16時頃だったと思いますが、既にビールを飲んでいる人が沢山いました。

小腹が空いていた私はおやつにJaune de atelierでプディングを1つ。

ここのプディングは、ハチミツが入っているのですが、色々な種類の花から採ったハチミツを使用しています。私が食べたこの一瓶は、確か菩提樹のハチミツだったように記憶しています。はい。

「美味でござりまするー!!」

Photo Data:
    Pentax SPF, SMC Takmar 50mm/1.4 / E100G / f1.4, 1/30sec


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by mon21mon | 2006-09-18 18:20 | Cafe | Comments(0)
2006年 09月 03日

A portrait.

d0072001_16523886.jpg
本日は、妻のWeb Shopトップページの写真を撮りに近所の多摩川の河原へピクニック。仕上げはちょっとだけノスタルジックにしました。

まだまだ残暑が厳しい中での撮影で、ちょっとだけ日焼けしました。

撮影終了後はお楽しみタイムです!撮影の小道具として持参したPolaroid SX-70でポートレート大会(ってほどでもないですが)。妻と二人で撮影のしあいっこです。私が撮った写真は「空が青くない。もっと上手に撮ってよね。」と批評される始末(^^;

まっ、言わせておきましょう。批評をされているうちが花ですから。ねっ!(^_^)

とはいえ確かにこの写真上手く撮れてます。本人よりもいい男。腕を上げたねー。

Photo Data:
    Polaroid SX-70 / 600 Film


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by mon21mon | 2006-09-03 00:28 | Family | Comments(6)
2006年 08月 26日

Home town

d0072001_1152549.jpg
私のカントリー別冊「おいしいと、うれしい」が本日発売。私の妻が取材された記事が載っております。たまには、番宣・・・いやいや、お店の宣伝です。

本日のお写真は妻の実家(福島)にての一コマです。オニヤンマ(でよかったっけか?)。都会では見ないですねー。

妻の実家はとてもゆっくりした時間が流れています。昔は、妻の実家で過ごす半分の時間はこたつで寝てたような気がします。最近は妻の弟が結婚して帰ってきているのであまりゴロゴロ出来ません。その替わりといってはなんですが、甥っ子がとっても可愛くってどうしていいかわかんないくらいです。ぷにぷにー。

話は変わってこのMicro Nikkor。私の実家に帰ったときに、持っていったNikkor 50mm/1.8が壊れた為、親のレンズを拝借したものです。今回の帰省にあたり、Nikonを選んだ理由は、もちろん親父のレンズが流用できるからです。はい。計画的ですねー。でも、壊れたのは本当にハプニングです。はい・・・。

Photo Data:
    Nikon FE , Micro Nikkor 60mm/2.8 / EBX / f2.8 , 1/30sec


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by mon21mon | 2006-08-26 01:37 | Nature | Comments(0)