タグ:Distagon ( 3 ) タグの人気記事


2017年 09月 21日

an outcome from working in a dark room

d0072001_23104379.jpg先週行った暗室作業からの一枚。

2時間半で焼けたのは4枚。今まで2時間で6枚を目標にしていたが、自分には無理と白旗をあげることにした。
1枚に1時間掛かったコマ(コレでは無い)があると、もう残り時間で5枚なんて無理。結果、残りのコマの追い込みが甘くなります。2時間で6枚だと、同一条件で焼けるコマが複数無いと無理だなー。
今後は、きっちり2時間で4枚焼ければ良い方だ、位に目標を下げる潔さが必要と感じた今回の暗室作業でした。

Photo Data:
 Hasselblad 500 C/M, Distagon C60mm 1:3.5
 /TMAX400(400TMY-2)/XTOL 1+1

ブログ村に参加しております。一票よろしくお願いいたします。にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ



[PR]

by mon21mon | 2017-09-21 23:44 | Comments(7)
2017年 09月 08日

He looks like ...

d0072001_22393682.jpgレストランにて。
お食事を待つ間に、お絵かき中。
何かとても真剣。大作に違いない



Photo Data:
 Hasselblad 500 C/M, Distagon C60mm 1:3.5
 /TMAX400(400TMY-2)/XTOL 1+1





ブログ村に参加しております。一ポチお願いいたします。にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

このフィルムは残り2枚のところで、彼にマガジンを引き抜かれることに。
カチャっと音がした瞬間にストップができたので、感光したのは最後の一枚だけ。計3枚のダメージで済んだ。
iPhoneやデジカメで撮った写真がすぐ見れる事に慣れている彼には、もしかしたらマガジンを取り出せば写真が見れると思ったのかもしれない。半分は正しいのだが・・・
勿論、せきにんはじぶんにあるのだ。
[PR]

by mon21mon | 2017-09-08 23:45 | Family | Comments(4)
2017年 04月 22日

he had passed away

d0072001_00114909.jpg知り合いの訃報を受け取った。同じ丙午生まれ。

以前撮った彼が写っているネガを取り出してプリントした。そして花を添えよう


Photo Data:
Hasselblad 500C/M, Distagon C 60mm 1:3.5
/Pro160NS



[PR]

by mon21mon | 2017-04-22 22:00 | Comments(2)