タグ:Family ( 9 ) タグの人気記事


2008年 05月 31日

Fireworks debut

d0072001_7401229.jpg
今年のGW。甥っ子の花火デビュー。
去年までは見ているだけだったけど。

ちょっと怖くてちびりそう。でも、
うわぁ〜〜。すご〜い。


ブログ村に参加していますにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Photo Data: Nikon D70

[PR]

by mon21mon | 2008-05-31 07:44 | Family | Comments(6)
2008年 04月 05日

Let's play. Love love, atta--ck!

d0072001_2226936.jpgねー、あそぼー!らぶらぶ、あたーっく。

先週のお花見(アップ日付を4/13から実際に行った4/5に変更)。暖かいお花見日和で散り始めた桜が風で桜吹雪になっていました。この後二人は仲良くもんどりうったりして、にこにこどろんこでした。

一票よろしくお願い致します。にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Photo Data:
  Hasselblad 500 C/M, Planar C80mm 1:2.8/ E100G

[PR]

by mon21mon | 2008-04-05 09:51 | Family | Comments(6)
2007年 05月 20日

Miu

d0072001_21384920.jpg
姪っ子の、ミウ。短くしてミーちゃん。

私が赤ちゃんだった時は背中が大好きで、背中から下ろされるとすぐに泣いていたと聞きましたが、ミーちゃんは抱っこが大好きでした。横にすると泣きます。抱っこをするとニコニコです。私が抱っこをしてもおとなしくニコニコしてました(^_^)。


Photo Data: Pentax SP-F, 50mm 1:1.4 / E100VS / f1.4, 1/30sec


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by mon21mon | 2007-05-20 21:50 | Family | Comments(4)
2007年 01月 31日

A parfait.

d0072001_22592046.jpg
何年ぶりかのパフェ。学生時代はあんなに食べたのに、今あまり欲しくないのは年とったせいでしょうか?(^^;

最近我が家にYashica-Aがやってきた。ブログつながりで安く譲って頂いたのだが、まだ一本取り終わっていない。調子が出ないと、一本取り終わるの遅いんですよー。
入れたフィルムはPortra400NC。相性抜群のはず!ってただの直感です。「赤窓はカラーはやばいかも」と忠告を受けたにもかかわらずカラーを入れてしまいました。巻き上げは暗いところで・・・と一応は気をつけてますが、さてさて。かぶっていたらYashicaの写真をアップする機会はしばらくやってこないに違いない。

Photo Data:
    Nikon FE, Nikkor 28mm/3.5/ Neopan100 / f3.5, 1sec


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by mon21mon | 2007-01-31 23:15 | Family | Comments(6)
2006年 12月 03日

Light and Shadow and Plants

d0072001_12321927.jpg
我が家の玄関に飾られたプランツをバシュ&チャ&パコン。

家の中のこまごましたものを撮っているのは、ものを通して家庭、家族が見えてくるからでは無いでしょうか?この写真を撮っている自分も、玄関先を撮っているようでいて妻を撮っているのと同じ気持ちで撮っていました。

今年もあっというまに12月。玄関にも、そろそろ少しはクリスマスの装いをしなくっちゃ♪

Photo Data:
    Hasselblad 500C/M,
    Planar C80mm/f2.8+Kenko Close Up No.2

    / PX125 / f5.6+1/2, 1/4sec


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by mon21mon | 2006-12-03 12:45 | Gardening | Comments(8)
2006年 12月 02日

A lady in a mirror, another cut.

d0072001_12211425.jpg
昨日と同じ時の別のカット。

ヘアスタイルのセットに余念がないところをパチリ。

男性陣にとって化粧やセットをしている最中の女性は、いつまでたっても不可思議なものです。

なにしてんのかなー?(化粧だって!)
何考えてんのかなー?(???)

不可思議な物を前にすると、やはりバシャバシャ写真を撮ってしまいます(^_^;

Photo Data:
    Nikon D70, Nikkor 50mm 1:1.4


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by mon21mon | 2006-12-02 12:30 | Family | Comments(4)
2006年 12月 02日

A lady in a mirror.

d0072001_0505193.jpg
友人の結婚式に着ていくドレスの衣装合わせをしている妻をカシャーン!

20年近く前に、二人の出会いのきっかけとなった彼女の写真を写したこのカメラ。今も元気に彼女を写してくれます。

当時、生まれてから20年近く経っていたこのカメラは、今では40才近い年齢です。自分より弱冠若い位。

さらに20年後も、元気に妻を写せるカメラでいてくれますように!

Photo Data:
    Pentax SP-F,
    SMC-Takumar 50mm 1:1.4

    / Neopan 400 Presto / f2, 1/15sec


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by mon21mon | 2006-12-02 01:06 | Family | Comments(2)
2006年 10月 06日

SUKIYAKI.

d0072001_2343587.jpg
またまた難解なタイトルですねー。

とんびの声が「ぴーひょろろろー」と聞こえて、”どこだどこだー??”と探している愛妻の姿をうしろからパチリ。

やっと見つけたトンビさん。高圧電線の真上で、気持ちよさそうにピーヒョロローとしておりました。

さてさて、難解なタイトルの回答です。

♪うえを、むういて。あーるこーー♪

ただ単に、上を向いているだけです。はい。

Photo Data:
    Leica IIIc, Summar 5cm 1:2 / RVP / f4.5, 1/30sec

昨日はアンダー、本日はぶっ飛びの露出でした。

気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by mon21mon | 2006-10-06 00:08 | Family | Comments(2)
2006年 08月 02日

A lover's shot.

d0072001_047446.jpg
昨日の話題の続きで、元ペンフレンド、今流だと元メル友のお写真です。回りくどかったですが私のおくさまです。

お出かけ前でセットに余念がないところをパシャリ。鏡の前でじゃまもの扱いされるのもお構いなしでした。5枚くらい撮ったのですが、掲載許可をいただいたのはこの写真のみ。正面見据えた写真はあまり好きでは無いらしい。私もそうですが、撮られ慣れていないので、どうしても構えてしまい「こんな変な顔のはずでは・・・」という感じに写ってしまいます。何かに熱中しているところの方が自然な姿で撮れているようです。

腕が問われるLover's shotですが、セルフポートレートのリクエストをいただいたfurutaさんはいつもとてもすてきに家族を撮っています。なかなかあのようにはいきません。修行の日々です。

Photo Data: Nikon D70, Nikkor 50mm/1.4


にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by mon21mon | 2006-08-02 00:57 | People snap | Comments(2)