タグ:Nikon D70 ( 24 ) タグの人気記事


2011年 06月 04日

Tube Amplifier

d0072001_021180.jpg ここ何年もの間、何とはなしに作りたいと思っていた真空管アンプ。年明けにふと思い立ち準備を初めて昨日やっと完成。

一票ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

Photo Data:
  Nikon D70


音の方は・・・
[PR]

by mon21mon | 2011-06-04 00:49 | Photo | Comments(0)
2010年 03月 20日

magnolia cluster

d0072001_1104745.jpgモクレンの花房を激写(昔とった写真から)

最近、夜の帰宅中は花粉がすごくてもマスクを外して自転車に乗っている。なぜかって?
それはもちろん、外に漂う沈丁花の香りを感じるため。沈丁花の香りとモクレンの花の関係についてはこちら

ブログ村に参加しています。一票ありがとうございます。にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Photo Data:    Nikon D70, AiAF 85mm 1:1.8

[PR]

by mon21mon | 2010-03-20 01:21 | Flower | Comments(2)
2009年 05月 31日

MINI in cherry blossoms.

d0072001_039470.jpg先週、青森の実家へ帰った際に十和田湖に立ち寄った。十和田湖にはまだ桜が残っていた。

ブログ村に参加しています。一票ありがとうございます。にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

Photo Data: Nikon D70, AiAF 50mm 1:1.4


何かを始めたら、苦しくとも3年。常に新しいことを始める時はそう肝に銘じている。ブログを初めて、丸3年になった。MINIから始まったので、4年目に向けて、新たにまたMINIをアップしてみた。
他人から見たら解らないかもしれないけれど、3年の間に自分でとる写真は確かに変わった。人前に出すからには、やはり説明責任がある。と思うと、それまで何も考えずに撮っていた物も、何故撮るのか考えた上で撮らなくなることも増えた。まー、臆病になって撮る枚数が減ってしまっては上達しないのだが・・・。

と此処まで書いてみたけど、落ちがない。これからものらりくらりとアップします。

最近壊れた物。Rollei35LED。
今年欲しい物。RolleiFlex2.8。Rollei35S。
[PR]

by mon21mon | 2009-05-31 00:52 | MINI | Comments(2)
2009年 05月 09日

items of GW.

d0072001_10253789.jpgGWにゲットしたアイテム。
iPhone。そして、早速 iPhone 用の皮ケースを作成。そしてそして、その出来映えに自己満足してパチリ

ブログ村に参加しています。一票ありがとうございます。にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

Photo Data:Nikon D70, AiAF 50mm 1:1.4

ケースデザインに関しては、アシストオンさんのケースに大きく影響されました。
[PR]

by mon21mon | 2009-05-09 10:53 | Diary | Comments(8)
2009年 03月 14日

Coffee.

d0072001_21252021.jpg小雪のちらつく古い街並みのカフェをパチリ。

ブログ村に参加しています。一票ありがとうございます。にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

Photo Data:  Nikon D70, Nikkor AiAF 50mm 1:1.4


最近、コーヒーのカッピング講座を受けた。フレーバー、アロマ、テイスト、ボディ・・・。感覚を研ぎ澄まして、味覚嗅覚に集中する。うーん、わかるようなわからないような・・・。何事も基本と訓練が大切。
今は、味覚の基本訓練中。塩、糖、酸。この3つの量を分析できるようになることが最初。人間、塩や酸には敏感でも糖にはとっても鈍感であることを実感。コップ一杯に耳かき一杯or一滴。塩と酸はわかるが、糖は4、5杯から少し感じられる程度。これが出来たら次は香りの記憶。
[PR]

by mon21mon | 2009-03-14 22:53 | Cafe | Comments(2)
2008年 05月 31日

Fireworks debut

d0072001_7401229.jpg
今年のGW。甥っ子の花火デビュー。
去年までは見ているだけだったけど。

ちょっと怖くてちびりそう。でも、
うわぁ〜〜。すご〜い。


ブログ村に参加していますにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Photo Data: Nikon D70

[PR]

by mon21mon | 2008-05-31 07:44 | Family | Comments(6)
2008年 03月 02日

Leather case.

d0072001_8105977.jpg
嫁のIXY。リクエストにより革ケースを作成。

カメラ用の革ケースはこれで4作目。もはやケース作成は趣味のようなものになってしまった。引き続き、5作目をデザイン中。

気に入った方は、一票よろしくお願い致します。にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Photo Data:
    Nikon D70

[PR]

by mon21mon | 2008-03-02 08:21 | Camera | Comments(6)
2008年 02月 09日

Joyful snowy day.

d0072001_22115697.jpg
楽しい雪の日。

犬も子供も庭駆け回り、おっちゃんはカメラをもって駆け回る。

今日の東京は雪。鼻水を垂らしながらパチリ

気に入った方は、一票よろしくお願い致します。にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

Photo Data:   Nikon D70, Ai Nikkor 50mm 1:1.4

[PR]

by mon21mon | 2008-02-09 22:16 | Snap | Comments(2)
2007年 12月 08日

Daphnia

d0072001_1616433.jpg
ベランダの水鉢にチッコイ人が沢山いました。コップにすくってマクロでバシャバシャと・・・。アップで見るとミジンコらしきが写っておりました(PSでトリミングしています)。。


意外に可愛いぞと思った方はポチッ。にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

Photo Data: Nikon D70

アップで一つづつ確認していくと、凶暴かわいい奴が一人!!

It's he!!
[PR]

by mon21mon | 2007-12-08 16:28 | Nature | Comments(6)
2007年 10月 01日

Cotton gardening.

d0072001_22351425.jpg
今年は綿花の栽培をしてみました。まだ殻が割れずにボールのまま。このボールが熟して割れると中からふわふわの綿が出てきます。綿の中には種が・・・。

去年撮影で使用した枝付きのコットンから種を取り(確か)GWに植えました。

気に入った方は、ポチッと一票よろしくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

Photo Data: Nikon FE, Micro Nikkor 60mm 1:2.8/ Centuria400 / 2007/09/06


成長過程はこちら                  
[PR]

by mon21mon | 2007-10-01 23:40 | Gardening | Comments(2)