タグ:SX-70 ( 8 ) タグの人気記事


2017年 05月 28日

SX-70 by Sweetroad, Forever

d0072001_11245190.jpg 先日、久しぶりに川崎のSX-70に行ってみようと思ったら、シャッターがしまっていた。
なんと4月に閉店していることが判明。

写真は、SX-70の写真展企画「We Love ハッセル」に参加させていただいた時のもの。こんな素敵な写真展を企画したこと、そして参加させていただけたことに、とても感謝しています。
他に、お散歩撮影会などにも参加させていただきました。
スタッフもとても素敵な方達だったので、とても残念でなりません。


Photo Data:
 Hasselblad 500C/M, Planar C80mm 1:2.8
 / Rollei Retro400S



[PR]

by mon21mon | 2017-05-28 11:32 | Comments(5)
2007年 08月 18日

7 months old.

d0072001_001598.jpg
姪っ子のミーちゃん7ヶ月。妻の実家から帰る時、お見送りに来た眠そうな顔をバシャリ!

GW、夏休みと2回連続で甥っ子が出てこないのには訳があります。姪っ子はおとなしいが、甥っ子の方は暴れん坊やで、弾丸の様に家中を走り回るのでカメラに納めるのはなかなか至難の業なのです。



気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


Photo Data: Polaroid SX-70 / 600 Film

[PR]

by mon21mon | 2007-08-18 00:08 | Family | Comments(6)
2007年 06月 27日

Candle Night 2007 summer

d0072001_0262461.jpg
2007年夏至のキャンドルナイトに賛同参加。24日の8時から30分だけ。


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


Photo Data: Polaroid SX-70 / 600 Film

[PR]

by mon21mon | 2007-06-27 00:30 | Photo | Comments(6)
2007年 06月 09日

Antique mini bottles.

d0072001_1581390.jpg
アンティークの小ビン達。

高幡不動のござれ市でゲット。お店の方によると、明治の頃の目薬のビンとのこと。布田、目薬、薬王寺の刻印あり。


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


Photo Data: Polaroid SX-70 / 600 Film

[PR]

by mon21mon | 2007-06-09 15:22 | Still life | Comments(5)
2007年 06月 03日

The first anniversary.

d0072001_1048169.jpg
本日、ミーちゃん納車一周年。そして、ブログオープン一周年。イェーイ。

写真は、昨日洗車後の帰宅途中に、道路脇に咲いていた花をパチリとした一枚。春コスモス??そういえば、花に目を奪われて茎や葉を憶えていません。


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


Photo Data: Polaroid SX-70 / 600 Film

[PR]

by mon21mon | 2007-06-03 10:59 | Flower | Comments(2)
2007年 06月 02日

365 days.

d0072001_23132187.jpg
本日、ミーちゃん納車から365日目。ねらったわけではないですが、ちょうど丸一年目に一年点検に行ってきました。AMは点検前の洗車。洗車直後で満足したところをパチリ
(ポラの音はパチリなんて可愛い音ではないですね。バシャ!ヴィーン!(^^;)



気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



Photo Data: Polaroid SX-70 / 600 Film

[PR]

by mon21mon | 2007-06-02 23:20 | MINI | Comments(0)
2006年 09月 06日

Carrying the Blue Sky.

d0072001_21561796.jpg
青空しょって。

空が青くないよ〜と言われて、お空が入るように撮った一枚。こちらはちょっと表情が硬い上に顔が影に・・・
(^^;

まっ、写真の出来はともかくポラはその場で見れて楽しいですね。

Photo Data:
    Polaroid SX-70 / 600 Film


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by mon21mon | 2006-09-06 22:17 | Family | Comments(8)
2006年 09月 03日

A portrait.

d0072001_16523886.jpg
本日は、妻のWeb Shopトップページの写真を撮りに近所の多摩川の河原へピクニック。仕上げはちょっとだけノスタルジックにしました。

まだまだ残暑が厳しい中での撮影で、ちょっとだけ日焼けしました。

撮影終了後はお楽しみタイムです!撮影の小道具として持参したPolaroid SX-70でポートレート大会(ってほどでもないですが)。妻と二人で撮影のしあいっこです。私が撮った写真は「空が青くない。もっと上手に撮ってよね。」と批評される始末(^^;

まっ、言わせておきましょう。批評をされているうちが花ですから。ねっ!(^_^)

とはいえ確かにこの写真上手く撮れてます。本人よりもいい男。腕を上げたねー。

Photo Data:
    Polaroid SX-70 / 600 Film


気に入って頂けましたら、ぽちっと一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by mon21mon | 2006-09-03 00:28 | Family | Comments(6)